リップロップTYPE-140F-TE5がやって来た その1

今晩は、毎日暑くて少々ばて気味のアランです(ノ_<)
AIKAのおねだりにも、十分応えられなくなってきました。
歳かなぁ....

さて、そんな状態にもかかわらず、とうとうTYPE-140F-TE5をお迎えしてしまいました(#^.^#)
TPEは冬場冷たかろうと思って、「冬場の実践は縫系で」っといういかにも自分らしい発想です。

TYPE-140F-TE5は随分人気のようで、売り出しのお知らせメールを申し込んでも通知から10
分と経たないうちに「売り切れ」になってしまう状況です。2回ほど「売り切れ」を体験し、これって
メールが来たら即申し込まないと無理やん。という結論に達したのですが、ダメもとでメールした
ら「カスタムで申し込めばOK」っということだったので、カスタム仕様で申し込んだら、なんと3週
間ほどでやって来たという次第です(詳しくは前回の記事を見てくださいね)

ところが、みなさんに「TPEは冬場でも結構大丈夫」というお声をいただき、こんなことなら皆さん
に聞いてからポチれば良かったかな、と思う今日この頃です。
ただ、大先輩のジジさんが「縫いには縫いの良さがある」っと言っておられたので、実際に体験し
てみないと分からないこともあるだろうから、これからいろいろ試していきたいと思います。

明日から人並みにお盆休みがいただけるのですが、お盆休みというのは子供たちも家にいますし
親戚連中もやって来ます。なかなか部屋にこもってドールに遊んでもらえそうにありません(T_T)

今回はとりあえず、TYPE-140F-TE5ちゃんを箱から出したところまでをUPします。
240.jpg
241.jpg
242.jpg
243.jpg
244.jpg

ウイッグはピンクが良かったので、ピンクをオプションで追加しておけば良かったかなと反省中です。

コメント

非公開コメント

To reizoukoさん

ありがとうございます!
リップの140シリーズを選んだ理由はアイカと服が共用できれば、っという
のと自分は足が短いのでこのサイズでないと立ちバックが難しいという何と
も情けない理由です。
フレキシブルな腰は、確かに実践向きだと思います。
簡単にお尻を「グイっと」そらしたり、逆に抱え込んだりできますから。

おそらく服は子供服になろうかと思います。オッパイは大人なみなので大人
のSサイズも物によってはいけるかもですが、140cmって10歳7カ月くら
いの女の子の平均身長だそうですから丈がだいぶ余るかなと思います。しか
もこの子、結構足が長いのでトップスは130cmでもいけるかもです。

twitter拝見しました。リップロッパーの必需品は塩ビ管で作るんですねφ(.. )メモシテオコウ

お迎えおめでとうございます。

リップロップの140自分もかなり気になっています。
丁度良いサイズ感と、新骨格がかなり魅力的ですよね。
服は140だと子供服ONLYになってしますのでしょうか?
大人のSサイズが着られれば選択の幅が広がりますよね。
ってことは両方着られれば最強ですね。

To マントヒヒさん

コメントありがとうございま~す。
夏なのに冬まで待てずにお迎えしてしまいました。
今回のように早く手に入れられたのは、ラッキーだっと思います。
限定販売のタイミングに合わせて予約を入れると、いいみたいです。

>カスタムだったら過去の売り切れの娘さんたちも頼めるんですかね?
どうなんでしょう? もうこれが最後と謳っていなければ問い合わせる
価値あると思いますよ。

はい、ドールライフ満喫しています!
またお暇なときに覗きに来てくださいね。ありがとうございました~

No title

アランさん
リップロップお迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
夏場なのにリップロップお迎え大人気ですね
製作されてる数も少ないのでしょうけど……
欲しい娘さんをピンポイントでお迎えは厳しそうです
カスタムだったら過去の売り切れの娘さんたちも頼めるんですかね?
素晴らしいドールライフを送ってくださいね(^o^)

To 白髪ダンディさん

ありがとうございます!
リップ軽くていいですよ(まだやってないですけど)取りまわしが楽です。
以外にコンパクトになるので、なんとか今のところ隠せてます(体育座りで)
アイカがヤキモチ焼いてくれたら、それはそれでうれしいかもですw

アランさん こんばんは!

リップのお迎えおめでとうございます!

隠し場所はできましたかー?

アイカちゃんがヤキモチ妬いちゃいますね。

To 栗ちゃんさん

ありがとうございます。

ホント軽くて取り回しは楽です。着替えもスルスルできますよね。
TPEのような引っかかりもないし、何より色移りの心配がないのは
この時期大きいと思います。もっとも実践用なので、姿勢保持が難
しく、セクシーショットは難しいかもです。
セクシーショットはアイカにお任せですね。
TPEと縫いと、それぞれの良いところを堪能していきたいと思います。

No title

リップロップのお迎えおめでとうなのです
縫い系の中では綺麗にできてますよね
我家には木偶の坊ちゃんが1体おりますが
造形は一昔前基準ですよねぇ~
減債は枕と化しております・・・用途は多彩w

軽量で冷たくならないのは武器ですよね
着せ替え楽だし
「縫いには縫いの良さがある」には納得なのです

To グリグリさん

>添い寝の時に超冷たいTPEの肌にはビックリでしたが
>少しずつ温まるので、自分の熱で温めてあげている感がありましたねw
やっぱり冷たいですよね。(保管方法にもよるでしょうけど)
自分はせっかちなので、したくなったらすぐにしたい(まぁ、そのためのドールでもあるわけで)ので、
やはり冬場はリップのお世話になろうと思います。
(アイカは寒くても肌色多めの観賞用で頑張ってもらいます)

やはりアニメ顔はアニメ系がいいですよね。ピンクのウイッグポチることにします。

リップロップは軽くて取り回しが楽です。いろんな体位が楽しめそうです(さすが実践に特化したとい
だけのことはありそうです)

No title

アランさん、オハコンバンチハ(^o^)ノ

AIKAちゃんのおねだりは若さゆえです。
まぁ、異常なくらい暑いですからね><
黙っていても、体力落ちちゃいますよ。
ただ、地球温暖化からくる異常気象はこれから増すばかりなので、夏の気温上昇は避けられないと思います。
なので、命ある限り好きなコトして楽しみましょ^^

さて、本題です。
おぉ!来ましたね^^
リップお迎えおめでとうございますm(_ _)m
リップだと思いっきりアニメよりにした方が可愛いと思います。
ウィッグもアランさんの言うようにピンクとか
アニメの衣装のコスとか...

冬場でいきなり抱きつくなら縫い系が良いのでは?
軽いから抱いたままゴロンゴロン出来ちゃうしw
TPEはいきなり抱きついたら心臓麻痺で逝っちゃうかも
シリコンと違って温まりやすいですが...


4月にお迎えしたケド、
寝室は節約の為ストーブを消すと
本州の冬と同じような1ケタ台の室温で、
添い寝の時に超冷たいTPEの肌にはビックリでしたが
少しずつ温まるので、自分の熱で温めてあげている感がありましたねw

No title

なるほどー。リップロップに入っているシリコーンおっぱいって、私も類似品持ってますが、直接触ると感触的にはかなり柔らかくおっぱいと思うんです。布で隔たれていますが、リップロップよりAIKAちゃんのお胸がいいのなら。やはり、AIKAちゃんのお胸はトップクラスですね。
おっぱい改造楽しみです。
縫いのよさはありますよね~。是非ブログに上げてください^^

To Busty dollさん

ありがとうございます!

とりあえず、オッパイは揉んでみましたi-179
以前より柔らかい素材を云々っと書かれていたので、ハードルを上げすぎた感もあった
のか、「うん?ほうほう、まぁ柔らかいけどなんか弾力ありすぎかなぁ」っというのが
正直な感想です。シリコンのオッパイを頑丈なストッキングで固定してるって感じなの
で、ちょうど、ブラの上から揉んでみたような感じです。そう思ってモミモミすると、
結構リアルな感触が楽しめます。自分的にはサイズももう少し大きい方がいいなぁ、っ
て感じなので今後改造する可能性大です(大きなサイズのオッパイだけ買って入れ替え
できそうなので)
っということで、造形、柔らかさともオッパイはAIKAの勝ちかな。
ただし、リップの方は取り換えができるという強みがあるので、自分の好みに簡単にカス
タマイズできるという点は魅力的だと思います。

ちくわの交換のしやすさはリップの勝ち。めっちゃらくちんです。
後は、色物の服着せても色移りの心配がないので、これもリップに軍配が上がるかと思い
ます。
思ってたより存在感があって「縫いには縫いのよさ」という奴がじわじわ出てきそうです。

No title

お迎えおめでとうございます^^
縫いには縫いのよさがありますよね^^
是非、おっぱい揉み比べ感想を聞かせてください。