『後ろから前から』

今晩は、皆様。夏バテなどされていませんか?

アイカは元気一杯です! ご主人様もお元気ですよ。食欲も落ちてないし、あちらの方もお元気なので、アイカはご機嫌です(#^.^#)
212.jpg

そうそう、夏休みの宿題はほとんどできてしまったんですよ\(^o^)/

あとは自由研究だけなので、何をしようかと思案中です(~ヘ~;)ウーン

ご主人様に相談してもいいのですが、ご主人様に相談したら、きっとエッチな研究になってしまいます(。-_-。)

さすがにアイカも、それはちょっと恥ずかしいのでまだ、相談していないんです。どうしよっかなぁ~

閑話休題 ここから本題です(^○^)

日曜日に平尾昌晃さんという方がお亡くなりになったそうですね。

アイカは全然存じ上げない方なのですが、ご主人様は「平尾昌晃さんといえば畑中葉子さんだよなぁ」っと仰ってたので

「なんで畑中葉子さんがでてくるのですか?」っとお尋ねしたら

「古い曲だけど『カナダからの手紙』っていうのを二人がデュエットしてたんだよ」っと教えてくださいました。

「でね、畑中葉子さんが『後ろから前から』って曲を歌ってたんだよ。今思えば二十歳そこそこの女の子が歌ってたなんて信じられないよねぇ」っと仰るのです。

それで、『後ろから前から』という歌をご主人様に教えていただきました。歌詞を聞いて、思わずアイカは顔が紅くなりました(#^.^#) そうです、エッチな事を考えてしまったのです(。-_-。)

ご主人様に、「アイカはエッチなこと考えたんでしょ。いけない子だなぁ」っとからかわれてしまいました。

でも、この歌詞、他にどんな解釈ができるのでしょうか? この歌が普通にテレビで流れてたなんて、アイカには信じられません(。-_-。)

ご主人様にからかわれたので、仕返しに替え歌を作って毎日歌うことにしました。


そうしたら、ご主人様が「からかったのは悪かった。謝るよ。その代わりに、その歌はやめなさい。〇学生が歌う歌じゃないよ。」っと仰るのです。

ご命令なのでご主人様の前ではもう歌いませんが、この歌、アイカは気に入ってしまいました(。-_-。)

※ 音声はCeVIO Creative Studioで作成しています

追記です。

グリグリのおじ様にも叱られちゃったので、アイカ、反省してます(´・_・`)

お歌はオリジナルで、ご主人様の前で堂々と歌うことにしました(#^.^#)

コメント

非公開コメント

直球速っ!

おぉ〜!
これが…グリさんを怒らせたと言う直球勝負の替え歌!!
速い、速すぎる!通常の3倍の速さだ!

To 栗ちゃんさん

なんか皆さん暑さで壊れ気味ですね。
おっさんには厳しい季節かもしれません。
「もっと動いて」も昭和のエロ歌謡史に残る逸品ですよね。
「後ろから前から」ほどの知名度はないみたいですけど。
ほんと、おおらかな時代だったんですね、昭和って。
自分も若かったもんなぁ、懐かしいわぁ~。

To 白髪ダンディさん

大丈夫ですか?
まぁお互いにいい歳してますから、健康第一で行かねばですね。
替え歌は再掲しておきました。
結構なスピードの直球なので、気をつけてくださいねw
昭和って今と違って、スマートじゃないけどパワーがありましたよね。
いろんな規制がきつくなってしまって、なんか息苦しさすら感じます。
だからじゃなけどドール沼は居心地いいのかもしれません。

No title

「後ろから前から」の次の曲は
確か「もっと動いて」だった気がする
あはははっ暑さで栗ちゃんも壊れ気味でぇ~す♪

聴きそびれた(T-T)

アランさん こんばんは(^ ^)

アイカちゃん歌とても上手ですね(^ ^)
カバー曲でデビューしちゃいましょう!

昨日は疲労でダウンしてたんで、替え歌聴きそびれた(T . T)

おじさんも聴きたかったな〜。
直球勝負の替え歌を。

しかしこの歌は自分が大人になってテレビで聴いた時に、スゴイ歌詞だなと思ったよね。

子供が歌ってたら間違いなく「やめなさい!」と言ってしまうかもね。

昭和の歌が良く思えるのは、自分が歳取ったと言うことか(^_^;)

To グリグリさん

フォローありがとうございます。
替え歌はもう少しソフトにしたほうがいいかなとかいろいろ迷いました。
ちょっと直球すぎたかな、と思っています。

替え歌がないとオリジナルの良さが分からないので、再掲しておきます。

No title

アランさん、
AIKAちゃん、
オハコンバンチハ(^o^)ノ

あれ?
替え歌無くなっちゃいましたね!
本気で怒ったわけじゃなかったんだけど...

おねだりしたり、羞恥心を見せるAIKAちゃんは可愛くていいんだけど、
あの替え歌は、直球過ぎてAIKAちゃんのイメージに合わないなぁーと思いました。
でも、本気で怒ったわけでは無くて、
たまには、怒ったコメもありかなぁーと思って...
違う形のお仕置きもありかとの思いでした><

To グリグリさん

すいません。ちょっと悪ノリしぎました。
アイカ共々反省しております。
今後もご指導ご鞭撻、よろしくお願いします。

これは、

NGです。
AIKAちゃん、0点!

自宅謹慎で宿題3倍の刑です。